FC2ブログ

三木証券創立記念の株式講演会に行って来ました~講師・杉村富生氏~

先週は世の中の負のオーラを浴びすぎなんか、異様な疲れと倦怠感があり、それを打破するため、正のオーラを浴び、身体が回復しそうな何かを探していたら、株式講演会を見つけて聴講してきました。


だいたい予想はしてましたが、参加者の多くは恐らくはもう定年退職した年配の方ばかりでした。30代以下は恐らくは自分だけだろうという比率でした。

世の老人達がタンス預金で、金を社会に吐き出してない説もありますが、この講演会の参加者を見ると、投資をして社会に還元しているのがどちらなのか一目瞭然。

また、その年配の方々は、一所懸命メモを取り、儲け話の情報を聞き漏らさないよう必死でした。


投資をするには環境が大事ですね。環境というか、コミュニティです。

負のオーラが集まるようなコミュニティ、要するにマスコミに騙されて政治家や、社会の文句ばかりいう、低所得、低学歴、低モラルのようなコミュニティです。

マスコミが負のオーラを助長するような報道しかしないのは、投資の観点からみると、マスコミ関係者はインサイダー取引があるので参加出来ないため、投資家という職業が許せないからでしょう。自分が投資で稼げないのに、隣のオッサンが株でいくら儲けたとかの話が腹立つから、そんな人を地獄に落とそうと必死なんですね。


今回、初めて株式講演会に参加しましたが、非常に有意義でした。

参加者のおじいちゃんおばあちゃんの老いてなお学ぶ姿勢に正のオーラ、正のパワーを頂き、見事体力、メンタルは回復しました。

やっぱりコミュニティは大事ですね❗❗


遊び人から賢者への道‼️こちらのページも宜しく😃✌️


スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿