FC2ブログ

クラウドワークス

 先月末に楽天で新しくノートPCを購入して、クラウドワークスで本格的に副業を開始しました。

 色々調べて、クラウドワークスとランサーズの2大クラウドソーシングで無料登録を済ませたのですが、その前に色々調べてみました。
 
 クラウドワークスで月100万円を稼いでるのはほんの100人ほどで、搾取されているとの批判的なブログ記事を見つけました。 

 で、キンコンの西野が、逆にクラウドワークスを擁護していて…。 
 
 西野の言うことがほぼ的を得ていて、その批判的なブログの方のコメント欄はほぼ西野寄りのコメントで…。おまけにクラウドワークスは稼げないとか搾取とか書いてるくせに、クラウドワークスのアフィリエイトを貼ってまして…。
 
  もう何がなにやら…。

 そもそも副業なんです。副業で本業よりもたくさん稼ごう、稼げると思っているのが間違いで、今まで会社や工場に行き労働する以外に金にすることが出来なかったちょっとした時間を、稼げるようになったわけです。 それをどう利用するか、いやそもそも労働だけで搾取されるか決めるのは自分自身であって、他人がどうこう変えれませんしね。

  結局、稼げないとやんややんや言う連中は、ただただ、働くのが嫌で何もせず、そうほんとに何もせずに暮らしたいだけの人々なんです。でもその割に意外と職場では仕事が嫌なくせに無駄に残業してせこく稼いで、定時で帰る人々を仕事もしないで帰りやがってみたいな目で見てるんですよね。 そう変な人たちです。 

 決して関わってはいけないですね!資本主義階級社会の下の階層に引っ張られるだけですからね!
スポンサーサイト

テーマ : SOHO・在宅ワーク - ジャンル : ビジネス

コメント

コメントの投稿