FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽して稼ぐため……のとタイトルにしましたが…。

果たして、誰かに雇われ鎖につながれ労働力を売り労働収入を得るのと、自分で起業するなり、投資なりネットビジネスなりで、自分の全責任でもって稼ぐのとどちらが楽なんでしょうか❔


誰かに雇われていれば、現場レベルでの小さな責任は発生するだろうが、逃げようと思えば余裕で逃げれる。そして最低限の収入は確保できる。多少の肉体的疲労はある。


かたや自分で起業の場合は色々動き回り肉体的精神的疲労は相当であるうえ、収入を手にし飯を食えるかどうかの全責任がありこれは大変だろう。投資なら大きな失敗をすればもはや命にかかわることもあるかもしれない。


正直、このブログ、『楽して稼ぐためのファイナンス・副収入研究所』なんて命名しましたが、労働収入のほうが遥かに楽して収入を得ることが出来ます。金を稼ぐのは労働しかなないと思ってる労働者は労働が楽だなんて思っちゃいないでしょうけど。


副収入、もしくは副収入を本収入に変えようと奮闘してる方々もたぶん実感しておられることでしょう。


自分の責任でもって収入を得ようとすることは楽ではないが、雇用者の鎖を断ち切り、自由を得ることに喜びと無限の可能性があり、自分の人生を自分の足で歩いていることを実感できる。と言ったら大袈裟でしょうかね⁉️


『自由とは自由であることのように呪われていることである』

自由は範囲が大きければそれだけ責任も重くなる。なら不自由なら責任は軽くなる。はてさて、皆様はどちらを選びますか、て、ここら辺のブログを書いてる方々には愚問ですね(笑)❕





















にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代セミリタイア生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : お金の勉強 - ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。