FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家の家相はどうなんでしょう

長期投資用のネタがある程度仕込み終わっている今、マネマネ検定の他に、時間もあるし少し角度を変えた取り組みをスタートしました。


それが、家の方位方角、間取りなどから導きだす、家相です。


人には人相、手相などがあるように家には家相というものがあるらしい。


3級FP技能士資格を取り、投資を実施し、毎年ある程度の黒字を出しているが、長期投資派なのでなかなか一気には増えない。家相も変えたからといって一気に劇的には変わらないだろうが何事も挑戦だと思って始めました。


小生はそこまでスピリチュアルな物を信じているわけではないが、手相は人が努力して手を動かし続けていると変わっていくという。ただ良い相を持っててもダメだということだ。

手を動かし努力するから良い相になるのか、良い相を持ってるから自然と努力するようになるのか… 小生は努力するから良い相になるのだと思う。


人の人相だって、鬱屈した、人が挨拶しても返さず、愛想の悪い、死んだ魚のような目や、人を睨みつけるような目をしたような人の人相、印象は悪い。

仕事でもプライベートでも挨拶しなくて愛想の悪い奴の頼み事なんて誰も聞いてやらないし重要な仕事も任せない、逆に愛想良く人付き合いの良いに人なら頼み事されたら聞きやすいし、仕事も頼みやすい。結果良い人相の人は回りに助け助けられ良い結果が、悪い人相のやつには良くない結果が集まることだろう。


人相も、毎日努めて明るく愛想良くしてれば、人との繋がりが出来、良い仕事も回ってきて上昇していくことだろう。


家相も然り。家相自体の問題より、愛想良く、明るく、勉強、仕事してきて、良い手相、人相になり、家事を滞らせず家内を綺麗にしたうえで、家相を整えれば、いずれ良い結果に繋がるはずだ。


信じたいよね。だって、人はやっぱり楽して稼ぎたいと、楽して今より状況を好転させたいと思うのが人情ですから!!


だから色々やってみよう。45歳までにアーリーリタイア出来るようにするために❗❗










にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。