ジークジオン!!

昨日、職場の受け付けに親子連れがきました。

受付の審査要件をみたしていなかったので丁重に説明し、お断りしたんですが、何やら不穏な様子…。

すると案の定、逆ギレしてきました。事前に総務課で入会要件を電話で聞いてきたらしいが、総務の説明不足か、本人の勘違いかはわからないが、要件は常に何年も変わらず一貫しています。

なので、カスタマーの逆ギレは間違いないのですが、小生はそんな輩は許しません。こっちが間違えてない以上下手に出る必要はないわけです。それを許してしまうから世の中にモンスタークレーマーが蔓延るのです。


最初から様子はおかしかったですけどね。

普通、カスタマーが来てこちらから挨拶するとたいていは会釈するくらいはします。ですがその親は最初から目付きはおかしかったし、子供もそんな親の背中を見てまぁご立派に成長中のようで…。

親が親なら子も子です…。そこはかとない上品さか下品さ、モラルのなさは目を見ればなんとなくわかります。


昔は小生も世襲議員とか世襲社長とかは嫌いでした。でも今は…。 許せるようになりました…。

それは何故か。

そうカスタマーサービスをする中で、こういうクレーマー親子や、先週のドンキホーテの話、逆に普通以上の家庭にはそこはかとない上品さや丁寧さ、モラルの高さを感じます。

世襲議員や世襲社長、ブルジョワ達はそれなりの水準の高い躾や教育を受けて、もちろん一般人よりは近道してその地位を得ることができるが、それも致し方なしというとこでしょう。


人類は我等選ばれた優良種たるジオン国々民に管理運営されて、初めて永久に生き延びることが出来る


ギレン総帥の仰ることわかるようになってきました。

ジーク・ジオーン❗❗
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿