REIT ETFで毎月配当金を得てみよう‼️

労働力(自分の命の時間)を売って、金を得るしかないプロレタリアートにとって、不労所得を得て労働市場からの脱出は一つの理想です。


だが、現実を前にして、多くのサラリーマンが諦めているのが現状です。

もちろん、その諦めは労働力の使用者側にとっては好都合。さらにいえば、子供の時から労働者に甘んじるよう仕向けられていると云えばいいでしょうか。教育によって。※詳しくはこちら


そこで、諦めきれない私は色々あがいているわけです。

毎月配当金あればいいな~とふわふわ~と考えていたらこちらのサイトを発見、いい勉強になりました。

普通の投信の毎月分配では、基準価額しだいでは特別分配金(元本払戻金)になり個別元本が下がりおいしくはありません。

そこで考えたのが数ヶ月に一回のペースで分配がある、REIT ETFと、J-REITを配当金の月毎に分けて数銘柄保有することにしました。そうすることにより、毎月配当金を得ることに成功しました。また銘柄を買うさいは積み立て目的なのでドルコスト平均法により徐々に配当金を貰えるギリギリの基準日までに買いたしていくといいでしょう。

私の組み合わせはこちら
1343 REIT ETF 確定日 2,5,8,11月
入金日 3,6,9,12月

1590 IS米国REIT 確定日 3,6,9,12月
入金日 5,8,11,2月

1597 MAXIS JREIT 確定日 3,6,9,12月
入金日 4,7,10,1月

1595 NZAM 上場 確定日 1,4,7,10月
入金日 2,5,8,11月

1555上場豪REIT 確定日 1,3,5,7,9,11月
入金日 2,4,6,8,10,12月

これら5つの組み合わせで、持高を調整し、現在は月平均2500円ほどの毎月配当金を得ています。













にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あなたへのオススメ