FC2ブログ

第48回衆議院議員選挙結果

終わってみれば与党の圧勝、野党の自滅。

保守2大政党制を目指す前原氏の気持ちもわからなくもないし、小生もアメリカのような2大政党制なら政治のスピードも上がるのにな~と思います。


が、日本人はアメリカ人みたいに、1or0のデジタル論理思考じゃないからたぶん2大政党制は無理ですよね…。更にいえばすぐに他人や流行に流される主義主張のない無党派層が3~5割近くいるし…。


でも、今回、前原氏、小池氏のおかげで右派左派中道にキレイに住み分け出来たんじゃないかな~⁉️ 民進党支持者の内、与党もやだけど、共産の影がある民進は支持出来ないて人も多かったしね~。


あのまま前原氏が住み分けせず、共産党含む野党共闘が続けば、公明バックの自民と、共産バックの民進党の2大政党制の時代が来たかもね…。

それはとても明るい未来とは言えなさそうだから今回は、与党大勝はわかってたから、そういう主義主張の面から、今回のレースを楽しませてもらいました。


あとは9時オープンの東京市場がどう反応するのか。与党大勝、安倍政権継続ですなわちアベノミクス継続で上げも下げも大した変動はないのかな~⁉️

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

コメント

No title

ご祝儀で少しファンド買っておきましたw

No title

> ご祝儀で少しファンド買っておきましたw

東京市場はアゲアゲでしたね⤴️

コメントの投稿