FC2ブログ

第48回衆議院議員選挙に行って来ました。

台風が来る前に選挙に行って来ました。といっても我が家はなかなか良い立地で投票所は目の前の学校、不在者投票なら市の選管が入る福祉会館ビルが家の裏、条一本違うとこにあるためどちらも歩いて1~2分で行けます。


20歳で選挙権を得てから今まで選挙に行かなかったことはありません。市議市長、県議員県知事、衆参議員全ての選挙で権利を放棄したことはありません。


20代は公務員として過ごしていたため、政治の方針を真っ先に受けるため。

30代に入ってからは民間人になり、資本主義経済、投資を勉強することにより株式為替市場が影響を受けるので、自分の資産を守るために欠かさず行ってます。


第47回衆議院議員選挙の投票率は52.66%。48%の人や、行っても白票を投じた人は、政権を取ったどこの誰にでも全権委任、自分の生殺与奪の権利を預けたわけです…。何~無🎵


おそらく選挙にいかない人の大半は誰が政権とっても変わらないとの思いがあるから。ホントに変わらない?


安倍政権になり極端な円高は収束し、日経平均は民主党時代の2倍以上になり、有効求人倍率も1を越え、企業の内部留保は増え企業運営は安定し、物価指数も目標はまだまだとはいえ僅かに上がりつつある。リーマン後から投資、FXを始めた小生は世の中の変化を実感できています。
変わらないと思っている人は自分自身が成長していないからか、よほど搾取が身に染み付いているからでしょう。

小生が権力握ったなら、投票放棄は賛成とみなす❗❗なんて法案を通して、与党有利改革したいですね。



この5~6年の安定した保守政権の下、革新左派政権時代より資産は増えています。さて、今夜から明日もエキサイティングなレースを見してくれるのでしょうか、楽しみですね🎵


にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

コメント

No title

選挙に行くのも雨が続いて災難でしたね

コメントの投稿