今までの副収入のおさらい


心機一転、新たにブログを始めるにあたって今まで得た副収入のおさらいから。

2010年に投資初心者には危ないと云われるFXの世界にいきなり飛び込み早8年。その間、2011年NZ大地震から始まり、東北大地震、スイスフランショック、中国ショック、イギリスEU離脱ショック、トランプショックなど様々な暴落暴騰をかろうじて凌いで細々と生き残ってます。

その成果が以下です。


年間平均収支は20万円代と少ないですが、マイナスの年は2015年だけというのが一つの自慢です。また、上の年間収支には決済していないスワップ積み重ね用の建玉の含み益は入ってません。
これからは年間収支を50~100に上げるのが一つの課題です。








FXに遅れて参戦したのが、投資信託。もとはFXの収益の一部を長期投資目的で積み立てを開始しました。それにさらに遅れて3年、株式取引も開始し、現在に至ります。




また、他にもまだ積み立て7年目の外貨預金、外貨建MMFも保有しており、それらトータルの含み益、決済益を合計すればなんとか年間50~70万は確保は出来ています。

文章で書いてると色々頭の中が整理され、課題も見つかり良いもんですね🎵

これからは同じようなコミュニティの方のブログなども参考に情報交換などしながら、収支を上げていければ幸いです。










にほんブログ村 為替ブログ FX 副業投資家へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 資産運用 - ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

コメントの投稿