FC2ブログ

ここ数日の円安株高

基本的にはスワップや配当金重視のスウィングトレードを中心に据えてます。そのため円高、株安相場の真っ只中は少し間を取ります。そして逆張りを仕掛けるタイミングを待ちます。


8月1日の反転円高相場突入以来、少し間を取り、その間にwebページ、新しくfc2ブログを開いたり、アフィリエイトプログラムに登録したりと細々と作業してたせいで、先週末から今週頭の円安反転の逆張りチャンスを逃してしまいました…。



現在3口座あり、通貨毎に別けているんですが、とりわけDMMの口座に関してはツールの使いやすさもありノッてるときはデイトレするときもあります。

DMMの口座は下記のキャンペーンとポイントサイトを利用し実験的に100,000円の証拠金をどこまで増やせるかを試しています。






6月に口座を開設して、今のところまだ、プラス12,000円です。やはり大きな勝ちを得るには大きなリスク(ある程度の証拠金とレバレッジ)がいりますね。100,000円ではせいぜいポジション2枚が限度ですからね。

ただ、とりように依っては、100,000円12,000円なら12%リターンですからね。銀行預金なんかだと120年かかりますからね。比べるべくもなし。











にほんブログ村 為替ブログ FX 副業投資家へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

コメントの投稿