FC2ブログ

FXや投資で勝つ。必勝法❕❔

誰しもFXや投資を始めた以上負けたくないもの。でも必ず儲かる必勝法なんてそうそうありません。


しかし必勝法といっていいかどうかわかりませんが、あります。

それは……、安い時に買い、高い時に売る。 て、あたりまえないか~い❗❗てツッコミが入りそう。

サッカーやラグビーの試合は時間制限があり、野球は9回、バレーやテニスなどはセット奪取制とスポーツの試合には何かしらの区切りで勝敗を決します。

では、投資の世界の勝敗とはどこでつくのか。いやそもそも誰かとの優劣を競う勝負ではないのだし、時間制限もセット制でもないので、自分の命が尽きるときか、資金が底をついて自ら負けを認め投資の世界から退場することぐらいしかありません。


必勝法とは時間と金がある限り負けを認めないことです。多少の含み損が出ても、損切りするはめになっても、ロスカットされても、年間収支がマイナスでも市場に参加している限り勝負は続いて行きます。勝負が続く限り逆転の目が巡ってくるかもしれません。

その日のために、なるべく安く買い高く売ることが基本をおき、FXならスワップが日々入ってきて、株式なら優待や配当金が入り、ドルコスト平均法で平均約定値を下げ、長期で値が上がるのを待つ。


すなわち必勝法とは多少の含み損が出ても決済しない限りはマイナスとはいえずそこで負けを認めず、時間を味方につけ長期で波を待つことです。


まぁ、でも実際には人はいつ死ぬかわからないし、独身ならたとえ負けて借金残して死んでも本人には返済義務もないし、相続人がいたとしても相続放棄すればいいだけなので、それを最終解決法、必勝法と念頭に置き、自分なりの取引ルールを見つけることが投資の世界には必要なのかもしれませんね。





















にほんブログ村 為替ブログ FX 副業投資家へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿