副収入への『意識改革』は難しい…


『金は高きに、水は低きに流れる』最近読んだ経済誌に載ってた経済の格言。ふーむ…。わかる…。

ここでいう『高き』とは、学歴、収入、本人の意識を含めて高きにだろう。たま~に僕は大卒、高卒の上司、先輩の云うことは聞きませんていう、変ないわゆる『意識高い系』もいますが…。

収入の多い人達は稼ぐのはもちろん、使うのも上手い。

消費、浪費、投資(自己投資も含)をしっかり区別して使うからこそ、『金は天下の回りもの』とまた、投資と消費から高きに流れ戻っていくのだろう。

かたや、低きは…消費と浪費の区別なく湯水のごとく使い、投資(自己投資も)しなければ高きに流れた金の流れは、高きに吸い上げ続けられるわけです。

かと言って、確かに低きの人々が言い訳がましくいうように投資に回す余裕なんてないてのも、わからんでもないが、本当にないんでしょうか…?

タバコ銭やパチンコ銭、週に何回かの旦那さんの昼飯外食銭。一回二回削れば3000~5000円なら捻出できるでしょう。


職場の人が結構、困った感じで相談?的な感じできたので、おや、顧客第一号かと思い、副収入の方法を教えました。スマホも2台保有し、機能もそこそこ使えてる感じだったので、モッピーモバトクからアンケートサイトを教えて、いい手応えあったんですが、仕事終わって家に帰れば… まぁ、ぐったりして、最初の会員登録とか面倒くさかったんでしょ~かね~…。なかなかあと一歩、人間ってやつぁ~変わらないもんですね。

楽して稼ぐためのファイナンス・副収入研究所

遊び人から賢者への道❗←以前のブログ









お金がたまるポイントサイトモッピー

おこづかいとウェブマネー稼ぐならモバトク!


にほんブログ村 為替ブログ FX 副業投資家へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿