FC2ブログ

トライオートFX~必勝法見つけたり~

4月から始めたトライオートFXですが、35000円の証拠金から始めたものが現在60000円に成長しました。

 月平均5000~6000円のプラスです。5月に一度ピンチが訪れましたが、ピンチの後にチャンスあり。6,7月に取り返しました。
 

 どんな戦いにも投資にも必勝法なんてありません。ただ負けない戦い方というものがあります。

 投資でいえばリスクヘッジをしっかりすることなどです。それは当たり前の話ですけどね…。

 ただ、小生がFXを始めて早7年経過しました。始めた当初のドル円レートは110円前後でした。それがあれよあれよと下がり90円台になりました。ただその頃は政治には興味がありましたが、経済は全く無知。投資経験もなかったためどんな社会情勢だったか覚えてません。 

 徐々に慣れてきた頃に、NZのクライストチャーチでの地震に、翌月には東北の大震災があり、ドル円は史上最安値を連日更新し続け、75円までいきました。

 そこから安倍政権になり、2015年に125円の高値をつけました。 

 2000年代の最高値は135円、リーマンショックの時ですら80円台。 

 このことから、超長期想定レンジを130円~80円と想定し、そこに買い注文を20~30銭間隔で入れ、リスクヘッジの売り注文を45銭間隔で入れておく、高値で買った買い注文を対応する売り注文で、含み損減らしながら且つ気にせずに、その時々のレンジ相場で益を上げていく。

 含み損を無視しながら確定益を増やし証拠金を底上げしレバレッジを下げる。 

 この方法にはちょっとやそっとの含み損は無視できる多額の証拠金が必要になりますけどね…。
 
 ただ投資家は、おそらく永遠に投資家だと思います。その魅力に憑かれた人間は辞めることはないでしょうから、多少の含み損なんて気にせず、確定益を増やすことが重要だと思います。含み損なんて、決済しなければ負けではないのですから。  


 増やした確定益の内側で、邪魔だと思うならその含み損のポジを決済すればいいだけの話ですからね。




にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX 副業投資家へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿