FC2ブログ

独立系FPが食えないわけは...

 先日、不動産屋に行ってきた話を職場で話しました。

 別に今回の不動産の話に限ったことだけではありませんが、職場の同僚が時たま、何かいい稼ぎになる副業、節約がないか聞いてきます。そして一応、教えますが、途中からはトーンを落とします。だいたいわかります…。
 
 何が❓

 そう、自分から聞いてきたはいいけど、途中から難しかったり、面倒くさそうだと興味を失い、どうせ行動しないだろうなということが伝わってきます。また、そういう人たちの期待してる答えは一つです。ちまちました、副収入や節税の話ではなく、一気に、リスクなく稼げる方法を聞きたいだけなんです。はっきり言ってありませんけどね。まったく、金のない人に限って、1万円は1円が1万枚集まってできているとは考えれないんですよね…。

 経済誌では、年収400万円でも、貯蓄は出来る人と、年収1000万円でも貯蓄はなく、老後貧乏になる人の特集をたまに見ます。

 年収が低くても貯蓄が出来る人は、結局自分で制御できる人なので、FPに相談する必要はないわけです。かたや年収が高い人は、年収の高さに胡坐をかき安心して、FPに相談なんてしないでしょう。

 社会はいまだに学歴、学歴はIQ、EQの高さに比例し、ひいては年収はそれらに比例してます。振り返って我が職場は……
なので、聞いてきても行動には至りません。

 FPは業務独占資格ではありませんし、正直、金のことはちょっと調べればすぐわかることなので、ちょっと知能指数が普通から普通より高い人で、お金のことについてめんどくさがりでなければ、よほどのことがない限り、他人に搾取はされないだろうから、大半の人はFPに相談なんて縁のない話でしょう。
 
スポンサーサイト

久しぶりに打ちひしがれる

 今日、不動産屋にての商談のなかで、件の投資用マンションは2軒ありました。しかしその2軒はまさかの、同じオーナーでした。
 
 なんでそのオーナーは手放すのかと尋ねたところ、もっと大きな物件を買うためらしいです。マンション2軒売り、今住んでるとこを再び賃貸にし、大きな物件を買う足しにする。年齢を尋ねると50代だそうです。で、会社員だそう。

 正直、これには敗北感にさいなまれました。格差社会だと、マスコミは騒ぎ立てますが、一体どれほどの人間が実際に格差社会を認識できるんでしょうか…。ほとんどの人間がその差を認識するのが嫌で最初から試合を放棄しています。
 
  ほんの少し淡い期待を抱いていましたが、差は歴然…。

 庶民が一段上がるためには相当な努力が必要です。それでも無為に過ぎ去ってしまった時は戻せません。投資をし始めたのは32歳から。日々運用額も増えていますが、一つ上に上がるためには、歳を重ねれば重ねるほど、リスクは大きくなります。 

 若い時の苦労は背負ってでもしろというのがわかります。

 でも、だからこそ諦めてはいけないんです、と自分に言い聞かせて、すかさずFXを開くのでした。

不動産投資を始めるには…

 今日、投資用マンション(区分所有)の物件が、オーナーチェンジ物件として情報が出ていたので、不動産屋に行ってきました。

 現在小生は38歳、今年39歳になります。36歳の時に中古マンションを購入しました。

 すぐにその物件を購入して、不動産投資を始めれるとは思っていませんでしたが、やはりそう甘いものではありませんでした。様々なセミナーやネットの不動産広告には、不動産が一番現物が残る投資として安全で、将来の年金つくりにはもってこいとうたっていますが、限度があります。

 不動産投資を始めるにあたり、やはり若い時に最初の一件目を手に入れる必要があります。それはもちろんローンの審査の額が違います。働ける年数が多いのだから当然です。

 一番の理想は、若い時に25歳くらいで居住用としてマンション購入、結婚して状況が変われば住み替えでまた購入、以前のものはここで賃貸に出します。これを二、三回繰り返せば労せずに不動産ポートフォリオ完成です。投資用で物件を購入した時は、フラット35などの低金利融資を使えませんが、住み替えで居住用マンションを購入なら低金利の住宅ローンが出るので、この方法で物件を自然な形で増えていくのが理想です。

 この方法を実践するためには、若い時に気づくことです。そう失った時は戻りません。

  「砂時計の砂はダイヤモンドより貴重」

 
  不動産投資は確かにハードルは低いかもしれませんが、それは本人の年齢によります。年齢で銀行から引き出せる融資額が変わるわけですから…。

 

テーマ : 不動産投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー

今月のモッピー

今月は何かと出費が多い…。

春だからなのか…。年度末だからなのか…。

しかし、今月はなんとかなりそう。モッピーでの広告利用ポイントが少し貯めてあるので、楽天銀行で換金すれば、楽天カードの支払いに当てられそう。ふぅ。

世の中なにがどうなるかわかりませんが、色々なポイントサイトや共通ポイントが社会生活の一部になりつつある今使わにゃ損損❗❗

特に、スマホをせっかく持っているのに、ゲームだけやってるお小遣い制のサラリーマン。ゲームなんてやってもも暇つぶしの穀潰しなだけなので、ポイントサイトに興味をしめしては如何でしょう。

急な出費の時の、お小遣いになりますよ❗❗





☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 



累計600万人が利用しているポイントサイト!



★タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実★

貯めたポイントはAmazonギフトやiTunesギフト、

Webmoney、現金等に交換できちゃう♪



なんと、モッピーを通じて

\月間50万円以上/ 獲得している方も♪





▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼

モッピー!お金がたまるポイントサイト





登録が完了したら、メールが届くよ!

メール内記載のURLにアクセスしてみよう♪



あなたにオススメの広告が表示されるよ!

表示されただけでなんと、10ポイントGET♪



他にもアプリダウンロードや無料会員登録をするだけで

どんどんポイントが貯まっちゃいます!!



さらにあなたのタイプに合わせてお小遣いを貯めよう♪



▼▼▼ 遊びながらで貯めたい方必見 ▼▼▼



\完全無料/毎日見るだけ♪遊ぶだけ♪

PCでもスマートフォンでも参加OK!

タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実!



▼▼▼ ショッピングで貯めたい方必見 ▼▼▼



\ショッピングページがリニューアルOPEN/



ネットショッピングするだけでポイント貯まる♪

最大50%OFF!人気のショップも充実!

今だけ限定キャンペーンも実施中★



▼▼▼ ゲーム課金で貯めたい方必見 ▼▼▼



モッピー経由でアプリを起動して

普段通り課金するだけで課金額の2%を還元!

お気に入りのゲームで楽しみながらポイントを貯めよう!



▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼

モッピー!お金がたまるポイントサイト





★★ 貯めたポイントを交換しよう ★★



モッピーは1P=1円であらゆる交換先に対応!



貯めたポイントは

現金や電子マネー、ギフト券に交換できちゃうよ♪



【現金】

全ての金融機関を取り扱っています!



【電子マネー】

nanacoポイント、楽天Edy、WebMoney、WAONポイント



【ギフト券】

iTunesギフトコード、Amazonギフト券、Vプリカなどなど




▼ さあ!今すぐお小遣い貯めちゃおう ▼

モッピー!お金がたまるポイントサイト