FC2ブログ

それでもあなたは働きますか?

私の勤める会社は副業OKで、してる同僚も大勢います。


しかし、本業が終わってから、もしくは本業が休みの時にシフトをいれてるようですが、それでは残業、休日出勤してるのと変わりません。

それでいてバイト代が月々30000円ちょっとでは、自分の貴重な時間を切り売りしたわりには、わりに合いません。

自分が持てる時間は、全ての人間に対し24時間が与えられる。労働者はそれらを切り売りして労働し、それで稼げる金はたかが知れてる。

もう時間を切り売りして金に換えることができないなら、隙間時間でネットでポチポチやるしかないでしょう❗❗
私の主力稼ぎ頭は
お金がたまるポイントサイトモッピー


と、いくら職場で、労務系の副業してる方達に、それを説いても、理解されることはない。そりゃそうだ、資本主義の本質を理解してないんだから。だから労働者になるしかなかったんです…自分も…。

長時間働いて得た結果の30000円と働かずに家と職場の空き時間にネットで楽に稼いだ15000円なら私は間違いなく後者を選びます。働いて稼げる金には限界があります。

だって、楽だしね❗❗

それで、リタイアしても一つの現金の収入源にします。

お金がたまるポイントサイトモッピー











にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代セミリタイア生活へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : お小遣い稼ぎ - ジャンル : 株式・投資・マネー

週明けはドイツ議会選挙にNZ議会選挙の結果からのスタート

この土日の間に、ドイツ、NZで議会選挙があり、どちらも与党優勢の情勢です。

NZ議会は結果が出たようで、与党・国民党がとりあえず第1党を維持したようですが、野党・労働党も45議席を獲得し、少数政党との連立次第ではどうなりますやら。


しかし、英国、米国の2大国が国民に都合のいい甘言を弄し、甘い理想と、将来のビジョンもなかったポピュリズム勢力に権力を与えて大失敗した先例を見て、フランス、オランダと良識と知識ある中間層以上は目を冷ましたかのようにポピュリズム勢力の拡大を防いだおかげで現在世の中は落ち着きを取り戻したようです。

あとは明日のドイツで決まります。


こういう土日明けはいきなりの窓明けスタートだったりとかで、トレーダー泣かせですね(苦笑)


















にほんブログ村 為替ブログ FX 副業投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

日経平均2万円回復 円安基調か?

本日は仕事が忙しく、休憩の合間に取引する間があまりなく、いくつかいれてた、IFD、逆指値注文が約定してて差益が出てたんですが、パッと見、証拠金が増えてたのに、ん?何故?てなりました。でも、忙しい時に入れてたIFDで保有から決済まで知らぬ間に差益が出てると、なんか得した感じすらします。


昨日、81円60銭くらいまでいったNZドルが昨日81円割れで終わりながら、本日は日経平均の上昇と共に円安にはしり、嬉しい限りです。





日経平均もここんとこずっと19000円代で変わらずでしたが、昨日の安倍首相の衆議院解散の意向を受け、様子見ムードながら、日経は上昇、為替は円安へ。


民進党は蓮舫が辞め、山尾が不祥事、代表選挙も盛り上がらず、野党は全く話にならず、学園問題で野党が叩いて内閣支持率は下がったが、国の存続に関わる北朝鮮がらみの防衛問題の失策がなく、たか派の安倍首相の支持の後押しになり、内閣支持率は上昇。


支持率なんてのは水物で、マスコミ公表の支持率なんてさらに信用なりませんが、良識ある、日本の資本主義を信じる人間達は、共産党とてを組む左翼主義・民進党より、資本主義・自民党じゃないと日本は危険だと肌で感じ取っているようですね。


















にほんブログ村 為替ブログ FX 副業投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

FX 先週のおさらいと明日から

先週末、金曜日はNZドルはあれよあれよと円安方向に81円近くまでいきましたね。正直予想外でした。

先々週まで、円高の78円中盤で、しばらく他の副収入に付きっきりになったせいで、売買の勘も鈍り、流れに乗りそびれてしまいました。





さて、明日からの来週の取引はどうなりますやら。明日、朝明けた頃には、台風も関東地方のCPAも通過してるでしょうから、朝の通勤時間も影響なく、取引にも影響なく、先週の流れを引き継いでいてもらいたいものです。


ではでは、おやすみなさい💤



















にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ
にほんブログ村

本日のNZドル相場

先週末から今週頭にかけて、80.15銭前後まで円安にあげてきてたので、少しデイトレで遊んでました。

昼過ぎにスマホから一旦離れる用事があったのでさ、指値をいれて戻ってみると…。

79.79銭まで一気に円高になってました。で、約定してました。


マーケット情報を見てみると、NZ議会選挙で野党・労働党の得票が44%と、与党・国民党の40%の得票を上回ったとのニュースがはいってました。

手練れのトレーダー達は色々ツールを駆使し、情報を得るのでしょうが、基本、ユーロ、ドル、ポンド以外の主要通貨以外は情報が入りにくいため、新興国通貨はスワップも高いし、スワップ狙いの長期スタンスで待つのがやはり上策ですかね。


100,000円から始めたDMMの口座は、本日は1750円の差益で、トータル13750円プラスとなっています。

















にほんブログ村 為替ブログ FX 副業投資家へ
にほんブログ村

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

ここ数日の円安株高

基本的にはスワップや配当金重視のスウィングトレードを中心に据えてます。そのため円高、株安相場の真っ只中は少し間を取ります。そして逆張りを仕掛けるタイミングを待ちます。


8月1日の反転円高相場突入以来、少し間を取り、その間にwebページ、新しくfc2ブログを開いたり、アフィリエイトプログラムに登録したりと細々と作業してたせいで、先週末から今週頭の円安反転の逆張りチャンスを逃してしまいました…。



現在3口座あり、通貨毎に別けているんですが、とりわけDMMの口座に関してはツールの使いやすさもありノッてるときはデイトレするときもあります。

DMMの口座は下記のキャンペーンとポイントサイトを利用し実験的に100,000円の証拠金をどこまで増やせるかを試しています。






6月に口座を開設して、今のところまだ、プラス12,000円です。やはり大きな勝ちを得るには大きなリスク(ある程度の証拠金とレバレッジ)がいりますね。100,000円ではせいぜいポジション2枚が限度ですからね。

ただ、とりように依っては、100,000円12,000円なら12%リターンですからね。銀行預金なんかだと120年かかりますからね。比べるべくもなし。











にほんブログ村 為替ブログ FX 副業投資家へ
にほんブログ村

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

FXや投資で勝つ。必勝法❕❔

誰しもFXや投資を始めた以上負けたくないもの。でも必ず儲かる必勝法なんてそうそうありません。


しかし必勝法といっていいかどうかわかりませんが、あります。

それは……、安い時に買い、高い時に売る。 て、あたりまえないか~い❗❗てツッコミが入りそう。

サッカーやラグビーの試合は時間制限があり、野球は9回、バレーやテニスなどはセット奪取制とスポーツの試合には何かしらの区切りで勝敗を決します。

では、投資の世界の勝敗とはどこでつくのか。いやそもそも誰かとの優劣を競う勝負ではないのだし、時間制限もセット制でもないので、自分の命が尽きるときか、資金が底をついて自ら負けを認め投資の世界から退場することぐらいしかありません。


必勝法とは時間と金がある限り負けを認めないことです。多少の含み損が出ても、損切りするはめになっても、ロスカットされても、年間収支がマイナスでも市場に参加している限り勝負は続いて行きます。勝負が続く限り逆転の目が巡ってくるかもしれません。

その日のために、なるべく安く買い高く売ることが基本をおき、FXならスワップが日々入ってきて、株式なら優待や配当金が入り、ドルコスト平均法で平均約定値を下げ、長期で値が上がるのを待つ。


すなわち必勝法とは多少の含み損が出ても決済しない限りはマイナスとはいえずそこで負けを認めず、時間を味方につけ長期で波を待つことです。


まぁ、でも実際には人はいつ死ぬかわからないし、独身ならたとえ負けて借金残して死んでも本人には返済義務もないし、相続人がいたとしても相続放棄すればいいだけなので、それを最終解決法、必勝法と念頭に置き、自分なりの取引ルールを見つけることが投資の世界には必要なのかもしれませんね。





















にほんブログ村 為替ブログ FX 副業投資家へ
にほんブログ村

副収入への『意識改革』は難しい…


『金は高きに、水は低きに流れる』最近読んだ経済誌に載ってた経済の格言。ふーむ…。わかる…。

ここでいう『高き』とは、学歴、収入、本人の意識を含めて高きにだろう。たま~に僕は大卒、高卒の上司、先輩の云うことは聞きませんていう、変ないわゆる『意識高い系』もいますが…。

収入の多い人達は稼ぐのはもちろん、使うのも上手い。

消費、浪費、投資(自己投資も含)をしっかり区別して使うからこそ、『金は天下の回りもの』とまた、投資と消費から高きに流れ戻っていくのだろう。

かたや、低きは…消費と浪費の区別なく湯水のごとく使い、投資(自己投資も)しなければ高きに流れた金の流れは、高きに吸い上げ続けられるわけです。

かと言って、確かに低きの人々が言い訳がましくいうように投資に回す余裕なんてないてのも、わからんでもないが、本当にないんでしょうか…?

タバコ銭やパチンコ銭、週に何回かの旦那さんの昼飯外食銭。一回二回削れば3000~5000円なら捻出できるでしょう。


職場の人が結構、困った感じで相談?的な感じできたので、おや、顧客第一号かと思い、副収入の方法を教えました。スマホも2台保有し、機能もそこそこ使えてる感じだったので、モッピーモバトクからアンケートサイトを教えて、いい手応えあったんですが、仕事終わって家に帰れば… まぁ、ぐったりして、最初の会員登録とか面倒くさかったんでしょ~かね~…。なかなかあと一歩、人間ってやつぁ~変わらないもんですね。

楽して稼ぐためのファイナンス・副収入研究所

遊び人から賢者への道❗←以前のブログ









お金がたまるポイントサイトモッピー

おこづかいとウェブマネー稼ぐならモバトク!


にほんブログ村 為替ブログ FX 副業投資家へ
にほんブログ村

外貨預金?FX? いやいや,積立FXです。

よく、投資関係の雑誌などを読むをFXは危険なので初心者には向かないとあります。本当にそうでしょうか?

外貨預金や外貨建MMFなどの外貨取引では物足りない、でもFXは怖いという人にはこれ!その名も『レバレッジ付定期外貨取引』通称『積立FX』です。

FX取引の良いとこと外貨預金の良いとこを合わせた感じというのが、まぁ売り文句らしく。


やってみると、まぁそのとうりで。

FXなら1ドル100円の買い建玉と1ドル90円の買い建玉を持てば平均約定値は1ドル95円となるが、ポジション自体は別個の物なので、1ドル97円の時決済すると、-3000円の含み損のポジションと+7000円の含み益のポジションが混在し、場合によっては含み損が膨らむ可能性もあり、トルコスト平均法のリスク分散効果があまりないように感じられる。

が、レバレッジ付き定期外貨取引なら、同じ通貨なら同一ポジションとなり、常に平均約定値を出していくため、ドルコスト平均法による、リスク軽減効果が大いに期待できる。決済も自分の好きなだけの通貨を決済できる。決済後も平均約定値はそのまま。

上記のFXの場合なら一つのポジションを決済するたび、平均約定値は変わる。


現在のスワップポイントで計算すると、ランドを1万通貨保有で、レバレッジ2倍かけた場合、利率は4.75%、証拠金に対する利率は9.5%での運用ができる。

NzDなら2.7%、レバレッジ3倍なら7.1%で運用することができる。


年利率10%近くの運用なら、およそ約7.5年で資産は倍になる。

ま、あくまでも期待値の理想値でありますが… 資産運用はリスクと背中合わせ。ただ、それを理解し恐れず、リスクを軽減、分散、回避したさきに明るい未来が待つと信じ、突き進むのみですね。























にほんブログ村 為替ブログ FX 副業投資家へ
にほんブログ村

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

モバトク、モッピー8月分集計

ポイントサイトの集計出しました。今月はモッピー、モバトクとも始めてから初めて換金し生活費の足しにしました。ごちそうさまでした。


rblog-20170901194856-00.jpg

8月はモバトクの獲得ポイントは1233ポイントでした。今月は広告利用がなかったのですが、コツコツとミニゲームとアンケートで貯めました。

おこづかいとウェブマネー稼ぐならモバトク!

rblog-20170901194856-01.jpg

モッピーは1088ポイントとモッピーも広告利用がなく、コツコツと貯めました。


現在モバトク、モッピー、ハピタスのポイントサイト、NTTコムリサーチ、マクロミルのアンケートモニターに登録し、月トータル7500円~12000円位の収入になっています。


















にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

テーマ : お小遣い稼ぎ - ジャンル : 株式・投資・マネー