FC2ブログ

副収入を得るため『意識改革』のあとステップ~共通ポイント

前回のブログの副収入を得るためにすべきことの『意識改革』自分で稼ぐことの意義や重要性を少しでも認識し、または自由に使えるお小遣いを増やしたくなったら次のステップへ❗❗


決まって使うネット通販やネット銀行、ネット証券もなく、クレジットカードもバラバラという人は整理し、何を主力で使うか決めましょう。何故か? それらがバラバラだと、現在市場の中で発行額が1兆円を超えた共通ポイントで得を得ることが出来ず、ひいては副収入稼ぎにも響きます。


私は色々な偶然が重なり楽天になりました。が毎月楽天スーパーポイントで米や日用品を買い現金を米や日用品で使わない分、お小遣いも増えました。

楽天の回し者ではありませんが、楽天ポイントが一番楽だと思います。何故なら銀行も証券も、ECも旅行も全て楽天と冠し、一目でわかるからです。







しかし、TポイントやPontaだとどのECが、銀行、証券、クレジットカードがTポイントやPontaと提携しているかいちいち自分で調べなければならないからです。

さらに付け加えれば、電気、ガスが自由化に伴い、関東地区の東電、東京ガスも今年から共通ポイントを導入し、家計、お小遣いを考える上で共通ポイントを得ることははずせなくなりました。これから始めるアンケートモニターやポイントサイトなどで直接お小遣いを増やしていくものと同様に共通ポイントの重要性もほぼ同等に考えていきましょう。 ※ポイントサイトや共通ポイントを詳しくはこちらへ

こちらのブログも参照












にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

副収入を得るにはまずはなにから?

副収入、副収入と書いてますが、じゃ、一体何からやったらいいのでしょうか❔

ネットバンク口座開設? モバトクモッピーなどのポイントサイト登録? FXなどの証券口座開設? これからネットで副収入を得るためにやることは色々ありますが…。





まず一番大事なのは意識改革でしょう。私の本職の職場の同世代が、何か稼ぐ方法、家計の節約など色々聞いてきます。その度に私は答えて同士を増やそうとしても増えません。なぜか…?


諦めているからです。副収入得ても鎖を断ち切れないかもしれない。そんなに稼げないでしょうなどと。ネットで色々あーして、こーすれば稼げると言っても最後に一言『めんどくさ』『コツコツってなんかせこい』…。 だったら聞いてくるなよ、定年まで鎖に繋がれてろよ、その方が楽だよ! と、人によっては言い返しますがね(笑)


だからまずはなにはともあれ『意識改革』です。鎖に繋がれた生活がいいのか、自分で自分の好きな時に稼ぐのがいいのか、何が楽で、何がキツいのか、考えて各々が行動することが必要になっています。


でも、もしこういったお小遣い稼ぎ、それ以上の副収入を得たいと思って何かヒントを得ようとこういう副収入、投資系のサイトやブログを訪れてくれる方々はうっすら意識改革出来て下地はあると思うので実践あるのみだと思います。そんな方々の参考になればと書いています。 小生も今でも色々なサイトやブログを日々訪問し参考にさせてもらっています。














にほんブログ村 為替ブログ FX 副業投資家へ
にほんブログ村

楽して稼ぐため……のとタイトルにしましたが…。

果たして、誰かに雇われ鎖につながれ労働力を売り労働収入を得るのと、自分で起業するなり、投資なりネットビジネスなりで、自分の全責任でもって稼ぐのとどちらが楽なんでしょうか❔


誰かに雇われていれば、現場レベルでの小さな責任は発生するだろうが、逃げようと思えば余裕で逃げれる。そして最低限の収入は確保できる。多少の肉体的疲労はある。


かたや自分で起業の場合は色々動き回り肉体的精神的疲労は相当であるうえ、収入を手にし飯を食えるかどうかの全責任がありこれは大変だろう。投資なら大きな失敗をすればもはや命にかかわることもあるかもしれない。


正直、このブログ、『楽して稼ぐためのファイナンス・副収入研究所』なんて命名しましたが、労働収入のほうが遥かに楽して収入を得ることが出来ます。金を稼ぐのは労働しかなないと思ってる労働者は労働が楽だなんて思っちゃいないでしょうけど。


副収入、もしくは副収入を本収入に変えようと奮闘してる方々もたぶん実感しておられることでしょう。


自分の責任でもって収入を得ようとすることは楽ではないが、雇用者の鎖を断ち切り、自由を得ることに喜びと無限の可能性があり、自分の人生を自分の足で歩いていることを実感できる。と言ったら大袈裟でしょうかね⁉️


『自由とは自由であることのように呪われていることである』

自由は範囲が大きければそれだけ責任も重くなる。なら不自由なら責任は軽くなる。はてさて、皆様はどちらを選びますか、て、ここら辺のブログを書いてる方々には愚問ですね(笑)❕





















にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

テーマ : お金の勉強 - ジャンル : 株式・投資・マネー

REIT ETFで毎月配当金を得てみよう‼️

労働力(自分の命の時間)を売って、金を得るしかないプロレタリアートにとって、不労所得を得て労働市場からの脱出は一つの理想です。


だが、現実を前にして、多くのサラリーマンが諦めているのが現状です。

もちろん、その諦めは労働力の使用者側にとっては好都合。さらにいえば、子供の時から労働者に甘んじるよう仕向けられていると云えばいいでしょうか。教育によって。※詳しくはこちら


そこで、諦めきれない私は色々あがいているわけです。

毎月配当金あればいいな~とふわふわ~と考えていたらこちらのサイトを発見、いい勉強になりました。

普通の投信の毎月分配では、基準価額しだいでは特別分配金(元本払戻金)になり個別元本が下がりおいしくはありません。

そこで考えたのが数ヶ月に一回のペースで分配がある、REIT ETFと、J-REITを配当金の月毎に分けて数銘柄保有することにしました。そうすることにより、毎月配当金を得ることに成功しました。また銘柄を買うさいは積み立て目的なのでドルコスト平均法により徐々に配当金を貰えるギリギリの基準日までに買いたしていくといいでしょう。

私の組み合わせはこちら
1343 REIT ETF 確定日 2,5,8,11月
入金日 3,6,9,12月

1590 IS米国REIT 確定日 3,6,9,12月
入金日 5,8,11,2月

1597 MAXIS JREIT 確定日 3,6,9,12月
入金日 4,7,10,1月

1595 NZAM 上場 確定日 1,4,7,10月
入金日 2,5,8,11月

1555上場豪REIT 確定日 1,3,5,7,9,11月
入金日 2,4,6,8,10,12月

これら5つの組み合わせで、持高を調整し、現在は月平均2500円ほどの毎月配当金を得ています。













にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

ふるさと納税しました。

今年もふるさと納税しました。

山形県酒田市さんから返礼品頂きました。ありがとうございます。そして地方振興頑張ってください⤴️🎵

【ふるさと納税】山形県が誇る二大銘柄 山形牛・米の娘ぶた 贅沢ステーキセット(合計1.4kg)

価格:20,000円
(2017/8/27 22:43時点)
感想(26件)





今年はふるさと納税も、政府から自治体へ返礼品の還元率の割合を3割以下に抑えるよう勧告がでたり、自治体の税収の流出入の割合がでたりと話題になりました。


元々は自治体の税収格差を埋めるため、地方振興のため地方側の意見を採り入れ創設された制度ですが、今更になってまた地方格差が出たから問題にしてくる自治体もどうかと思います。

ま、今回はとりわけ、関東関西、中京の大都市圏の流出が激しかったわけですが。

元々は高度経済成長期に太平洋ベルトと呼ばれる地域に集中し、新幹線、高速などのインフラを整備し、とりわけ、日本海側などから人も資源も富を奪っていったわけですから。

しかし、奪われた地方側にも罪はあります。いつまでもたっても地方議員は痴呆議員ばかりで選挙の票のために施策は老人福祉ばかり。 廃れた中心商店街を復興させようにも採用したコンサルタント達はどこも同じ、関東の都会の街の模倣ばかり造り。商店主達はコンサルタント、自治体任せ、殿様商売の痴呆(地方)商工会議所任せ。

しかし、その地方の中でも勝ち組負け組と別れ…。わがふるさと富山はまさに上記の地方を絵に書いた負け組です…。


さて…


もし、自分がふるさと納税をすることにより、居住の自治体が流出過多の自治体になれば、ひいては自分に行政サービスの低下というしっぺ返しがきます。


それでも制度としてある以上、節税になるとわかれば、賢い人はするでしょうし、自分が裕福なれば多少行政サービスが低下してもものともしないでしょう。

いや、そもそもがふるさと納税で奪われた自治体は流出した分をまたふるさと納税制度を起点に取り返す施策を考えるのが企業努力というものでしょう(痴呆議員どもには無理かもしれませんが…。)。ひいてはそれが新たな金や人の流れを生み出し制度を造り出した時の想像を超える効果を生み出すこともあるやもしれません。


皆様も一度、ふるさと納税をされてみてはいかがでしょうか?

節税になりますし、返礼品は貰えるし。さらに楽天なら通販ショッピング感覚で面倒くさくなく、寄付なのにポイントも使え、ポイントも溜まりますよ🎵⤴️


【ふるさと納税】最上級黒毛和牛ステーキ、黒豚ロースステーキ・しゃぶしゃぶセット E-010

価格:50,000円
(2017/8/26 18:47時点)
感想(22件)





【ふるさと納税】※10月末迄に順次出荷 究極の赤身 <焼肉 牛乃屋 厳選 宮崎県産 黒毛和牛 ドライエイジングビーフ 稀少部位ステーキの詰め合わせ(約150g×5枚)> 牛肉 特産品 牛乃屋 宮崎県 高鍋町【冷凍】

価格:30,000円
(2017/8/26 18:42時点)
感想(3件)









楽して稼ぐためのファイナンス・副収入研究所 web



にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

テーマ : お金の勉強 - ジャンル : 株式・投資・マネー

DMM FX 口座を新規開設

楽天クリック365から始めて、インヴァスト証券、SBI FXと引っ越し、今年新たにDMM FXを開設しました。





理由はハピタスの広告を利用すると、ハピタスで18000円キャッシュバックされるので新たに口座を開設。

上記広告の20000円をキャッシュバックするには取引を相当がんばらないけないが、ハピタス側の18000円は普通にゲットしました。 モッピーモバトクでもあります。

口座を開設して、簡単に買ってすぐに売る取引でもとりあえず、売買のスプレッド分だけ少し損はしますが、初心者には易しい副収入のゲット方法です。ま、その前にポイントサイトを攻略しないといけないですが。

ポイントサイトの説明はこちら→ モッピー モバトク

そして、口座を開設したならせっかくだからと少しずつやり始める可能性もあるので、まずは第一歩を踏み出し口座を開設することがその先に続くことだと思います。かくいう私もクリック365を最初に開いた時、FXを完全に理解してませんでした。

最初のポジションを持った時、ありがたい洗脳教育の賜物のおかげでえもいわれぬ背徳感のようなものと、緊張に包まれ、しかも益が出てるのに決済の仕方もわからない状態でしたから。

でも、なんとかなるものですね🎵









楽して稼ぐためのファイナンス・副収入研究所 web


にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

今までの副収入のおさらい


心機一転、新たにブログを始めるにあたって今まで得た副収入のおさらいから。

2010年に投資初心者には危ないと云われるFXの世界にいきなり飛び込み早8年。その間、2011年NZ大地震から始まり、東北大地震、スイスフランショック、中国ショック、イギリスEU離脱ショック、トランプショックなど様々な暴落暴騰をかろうじて凌いで細々と生き残ってます。

その成果が以下です。


年間平均収支は20万円代と少ないですが、マイナスの年は2015年だけというのが一つの自慢です。また、上の年間収支には決済していないスワップ積み重ね用の建玉の含み益は入ってません。
これからは年間収支を50~100に上げるのが一つの課題です。








FXに遅れて参戦したのが、投資信託。もとはFXの収益の一部を長期投資目的で積み立てを開始しました。それにさらに遅れて3年、株式取引も開始し、現在に至ります。




また、他にもまだ積み立て7年目の外貨預金、外貨建MMFも保有しており、それらトータルの含み益、決済益を合計すればなんとか年間50~70万は確保は出来ています。

文章で書いてると色々頭の中が整理され、課題も見つかり良いもんですね🎵

これからは同じようなコミュニティの方のブログなども参考に情報交換などしながら、収支を上げていければ幸いです。










にほんブログ村 為替ブログ FX 副業投資家へ
にほんブログ村

テーマ : 資産運用 - ジャンル : 株式・投資・マネー

楽天ブログから引っ越し

楽天ブログでは色々と機能的に不便があったので、本日からFC2ブログを新たに開設しました。


楽天ブログでは特にジャンルを決めず、日々の雑感を綴るかたちでブログを書いてましたが、FC2ブログでは資産運用関係に的を絞っていこうかなと思います。

一昨年にFP技能士3級も取得し、本格的に経済、ファイナンスを勉強し、最終的には早期リタイアを目指します。また同じような意見の方たちとの情報交換できたらいいなと思います。











楽して稼ぐためのファイナンス・副収入研究所 web

以前のブログはこちら。良かった来て下さい。

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー