FC2ブログ

トライオートFX~必勝法見つけたり~

4月から始めたトライオートFXですが、35000円の証拠金から始めたものが現在60000円に成長しました。

 月平均5000~6000円のプラスです。5月に一度ピンチが訪れましたが、ピンチの後にチャンスあり。6,7月に取り返しました。
 

 どんな戦いにも投資にも必勝法なんてありません。ただ負けない戦い方というものがあります。

 投資でいえばリスクヘッジをしっかりすることなどです。それは当たり前の話ですけどね…。

 ただ、小生がFXを始めて早7年経過しました。始めた当初のドル円レートは110円前後でした。それがあれよあれよと下がり90円台になりました。ただその頃は政治には興味がありましたが、経済は全く無知。投資経験もなかったためどんな社会情勢だったか覚えてません。 

 徐々に慣れてきた頃に、NZのクライストチャーチでの地震に、翌月には東北の大震災があり、ドル円は史上最安値を連日更新し続け、75円までいきました。

 そこから安倍政権になり、2015年に125円の高値をつけました。 

 2000年代の最高値は135円、リーマンショックの時ですら80円台。 

 このことから、超長期想定レンジを130円~80円と想定し、そこに買い注文を20~30銭間隔で入れ、リスクヘッジの売り注文を45銭間隔で入れておく、高値で買った買い注文を対応する売り注文で、含み損減らしながら且つ気にせずに、その時々のレンジ相場で益を上げていく。

 含み損を無視しながら確定益を増やし証拠金を底上げしレバレッジを下げる。 

 この方法にはちょっとやそっとの含み損は無視できる多額の証拠金が必要になりますけどね…。
 
 ただ投資家は、おそらく永遠に投資家だと思います。その魅力に憑かれた人間は辞めることはないでしょうから、多少の含み損なんて気にせず、確定益を増やすことが重要だと思います。含み損なんて、決済しなければ負けではないのですから。  


 増やした確定益の内側で、邪魔だと思うならその含み損のポジを決済すればいいだけの話ですからね。




にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX 副業投資家へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

スマホさあれば無収入はあり得ない現代

 様々な情報がネットの世界で飛び交い、普及したスマホ、タブレット、従来のパソコンがあれば、いとも簡単に副収入を得ることができる世の中になりました。

 高度経済成長期のようにベースアップは毎年、残業代もきちっと払ってもらえ、働けば働いた分だけ貰える世の中でない現代。残業以上に仕事はあるが、決められた時間分しか出ず、あとはサービス残業、ベースアップも少ない。バブル期前まで4~8%あった銀行の利率では資産も増えず低所得者層が増えた今日。


 低所得者層は、働けど働けど暮らし豊かにならずと嘆いては、金持ちを妬み、そんな毎日で幸せなんでしょうか?

 嘆く前に資格などを取り一歩階段を上がる自己投資などはしたのでしょうか?

 ネットで、副収入と入力するだけで色々出るのにスマホなどを使ったのでしょうか?

 スマホでゲームばかりしてはいないでしょうか?   パチンコばかりしていないでしょうか?

 電車やバスの中での通勤時間を寝てばかりかスマホでゲームばかりするならその時間で、副収入を稼げるとしたら素晴らしいと考えたことはないでしょうか? 

 
 人間一人の持ち時間は一日24時間。一週間で168時間、ひと月で720時間と決まっている。それはどんな金持ちでも、低所得者層でも。 違うのはその時間の使い方。それが年収の差に直結している。
 
 学生時代、遊んでばかりで、たばこを吸い、悪ぶって、それがかっこいいと思って勉強しなかったブールーカラーの低所得層、かたやその頃から時間を無駄にせず、いい企業、開業などした優等生たち。 大人になってもその時間の使い方は変わらず年収の差は開くばかり。

 学歴や経験の差は埋めることは今更厳しいが、単純に金を稼ぐだけなら副業で稼げばいいだろう。ただし先ほど言った時間には限りがある。肉体労働のWワークで稼ぐのも限界がある。

 自分の時間を切り売りして稼ぐのがプロレタリアートのどうしようもない現実です…。 だけどもしどうせ本業で拘束されている時間の中で稼ぐことが出来ればそれは働く時間内での二重稼ぎとなり効率は上がります。それが通勤時間や休憩時間を使い、ゲームをやる暇があるなら、お薦めなのがアンケートサイトです 

 アンケートサイトと一口に言っても、たくさんのサイトがあり、それぞれに特徴はあります。
 
 何度か以前のブログで細かく説明したと思うので説明しませんが、物は試しにやってみるのもありでしょう。

 
 金がないない、金がない。と嘆く前になんかやる。それが低所得者層脱出の第一歩です!




新規モニター登録

不動産投資を始めるには…

 今日、投資用マンション(区分所有)の物件が、オーナーチェンジ物件として情報が出ていたので、不動産屋に行ってきました。

 現在小生は38歳、今年39歳になります。36歳の時に中古マンションを購入しました。

 すぐにその物件を購入して、不動産投資を始めれるとは思っていませんでしたが、やはりそう甘いものではありませんでした。様々なセミナーやネットの不動産広告には、不動産が一番現物が残る投資として安全で、将来の年金つくりにはもってこいとうたっていますが、限度があります。

 不動産投資を始めるにあたり、やはり若い時に最初の一件目を手に入れる必要があります。それはもちろんローンの審査の額が違います。働ける年数が多いのだから当然です。

 一番の理想は、若い時に25歳くらいで居住用としてマンション購入、結婚して状況が変われば住み替えでまた購入、以前のものはここで賃貸に出します。これを二、三回繰り返せば労せずに不動産ポートフォリオ完成です。投資用で物件を購入した時は、フラット35などの低金利融資を使えませんが、住み替えで居住用マンションを購入なら低金利の住宅ローンが出るので、この方法で物件を自然な形で増えていくのが理想です。

 この方法を実践するためには、若い時に気づくことです。そう失った時は戻りません。

  「砂時計の砂はダイヤモンドより貴重」

 
  不動産投資は確かにハードルは低いかもしれませんが、それは本人の年齢によります。年齢で銀行から引き出せる融資額が変わるわけですから…。

 

テーマ : 不動産投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー

クラウドワークス

 先月末に楽天で新しくノートPCを購入して、クラウドワークスで本格的に副業を開始しました。

 色々調べて、クラウドワークスとランサーズの2大クラウドソーシングで無料登録を済ませたのですが、その前に色々調べてみました。
 
 クラウドワークスで月100万円を稼いでるのはほんの100人ほどで、搾取されているとの批判的なブログ記事を見つけました。 

 で、キンコンの西野が、逆にクラウドワークスを擁護していて…。 
 
 西野の言うことがほぼ的を得ていて、その批判的なブログの方のコメント欄はほぼ西野寄りのコメントで…。おまけにクラウドワークスは稼げないとか搾取とか書いてるくせに、クラウドワークスのアフィリエイトを貼ってまして…。
 
  もう何がなにやら…。

 そもそも副業なんです。副業で本業よりもたくさん稼ごう、稼げると思っているのが間違いで、今まで会社や工場に行き労働する以外に金にすることが出来なかったちょっとした時間を、稼げるようになったわけです。 それをどう利用するか、いやそもそも労働だけで搾取されるか決めるのは自分自身であって、他人がどうこう変えれませんしね。

  結局、稼げないとやんややんや言う連中は、ただただ、働くのが嫌で何もせず、そうほんとに何もせずに暮らしたいだけの人々なんです。でもその割に意外と職場では仕事が嫌なくせに無駄に残業してせこく稼いで、定時で帰る人々を仕事もしないで帰りやがってみたいな目で見てるんですよね。 そう変な人たちです。 

 決して関わってはいけないですね!資本主義階級社会の下の階層に引っ張られるだけですからね!

テーマ : SOHO・在宅ワーク - ジャンル : ビジネス

新たなる副収入の開始

 またまたかなり間が空いての更新となりました。その間に11月から始めた新たな副業にチャレンジら、検証してました。それはクラウドワークスです。


ネット上で様々な仕事を請け負い、稼ぐことのできるものです。簡単なアンケートから週刊誌の記事並みの文書作成、web作成、昔ながらの内職的なものまで様々です。


よくネットビジネス、ネット副業は稼げないと言われますが、そういう人達はいくらから稼げるとの認識になるのでしょうか。たぶんほんの一握りの1%以下しかいない月収100万を超える夢でも見てるのでしょうか…。


副業はあくまでも副業。サブ、副収入、足りない本収入の補完でしかありません。なので、ネット副業にコツコツと取り組んでいる方は理解してるはずです。理解できてないのは本業も嫌々、副業のコツコツも嫌な人達でしょう。

小生も本業で労働力を搾取されるのは嫌ですが、自分でなにもしないのも嫌なので、ネットで副業をコツコツやってます。


現金の収入源はいくつあっても困るものではないですから。


本収入は生活費や生活防衛費の貯蓄に、ほんのあまる分を投資に。でもそれだけじゃ足りないのでネット副業のコツコツ分も運用に。運用に回した分は毎月分配のリートETF、積み立てFXで更に殖やしてみる。

塵も積もればなんとやら。目標は今年、来年で6年組んだ車のローンの早期完済です!!


在宅・副業でも仕事ができる【クラウドワークス】を一緒に使ってみませんか?招待コード「004762540525」を入れてアプリから登録、お仕事をすると、1,000円プレゼントがもらえるよ!
https://crowdworks.jp/fr_code/004762540525

 

テーマ : SOHO・在宅ワーク - ジャンル : 就職・お仕事