FC2ブログ

FX NZドル

木曜日、NZドル/円 高値80.90円から安値78.90円まで一気に円高進行しました。


基本的にスワップ派でほったらかし、余裕証拠金で、逆張りかトレール注文で待ちます。


で、先ほど20時過ぎにチャートみたら、2円下がっててびっくり、トレール注文が発動されてました。で、口座見て一瞬見間違いかと思いました。


ほったらかしで約定、14000円ゲットしました。スワップ派の私には久しぶりの大物でした。



にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

週明けはドイツ議会選挙にNZ議会選挙の結果からのスタート

この土日の間に、ドイツ、NZで議会選挙があり、どちらも与党優勢の情勢です。

NZ議会は結果が出たようで、与党・国民党がとりあえず第1党を維持したようですが、野党・労働党も45議席を獲得し、少数政党との連立次第ではどうなりますやら。


しかし、英国、米国の2大国が国民に都合のいい甘言を弄し、甘い理想と、将来のビジョンもなかったポピュリズム勢力に権力を与えて大失敗した先例を見て、フランス、オランダと良識と知識ある中間層以上は目を冷ましたかのようにポピュリズム勢力の拡大を防いだおかげで現在世の中は落ち着きを取り戻したようです。

あとは明日のドイツで決まります。


こういう土日明けはいきなりの窓明けスタートだったりとかで、トレーダー泣かせですね(苦笑)


















にほんブログ村 為替ブログ FX 副業投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

日経平均2万円回復 円安基調か?

本日は仕事が忙しく、休憩の合間に取引する間があまりなく、いくつかいれてた、IFD、逆指値注文が約定してて差益が出てたんですが、パッと見、証拠金が増えてたのに、ん?何故?てなりました。でも、忙しい時に入れてたIFDで保有から決済まで知らぬ間に差益が出てると、なんか得した感じすらします。


昨日、81円60銭くらいまでいったNZドルが昨日81円割れで終わりながら、本日は日経平均の上昇と共に円安にはしり、嬉しい限りです。





日経平均もここんとこずっと19000円代で変わらずでしたが、昨日の安倍首相の衆議院解散の意向を受け、様子見ムードながら、日経は上昇、為替は円安へ。


民進党は蓮舫が辞め、山尾が不祥事、代表選挙も盛り上がらず、野党は全く話にならず、学園問題で野党が叩いて内閣支持率は下がったが、国の存続に関わる北朝鮮がらみの防衛問題の失策がなく、たか派の安倍首相の支持の後押しになり、内閣支持率は上昇。


支持率なんてのは水物で、マスコミ公表の支持率なんてさらに信用なりませんが、良識ある、日本の資本主義を信じる人間達は、共産党とてを組む左翼主義・民進党より、資本主義・自民党じゃないと日本は危険だと肌で感じ取っているようですね。


















にほんブログ村 為替ブログ FX 副業投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

本日のNZドル相場

先週末から今週頭にかけて、80.15銭前後まで円安にあげてきてたので、少しデイトレで遊んでました。

昼過ぎにスマホから一旦離れる用事があったのでさ、指値をいれて戻ってみると…。

79.79銭まで一気に円高になってました。で、約定してました。


マーケット情報を見てみると、NZ議会選挙で野党・労働党の得票が44%と、与党・国民党の40%の得票を上回ったとのニュースがはいってました。

手練れのトレーダー達は色々ツールを駆使し、情報を得るのでしょうが、基本、ユーロ、ドル、ポンド以外の主要通貨以外は情報が入りにくいため、新興国通貨はスワップも高いし、スワップ狙いの長期スタンスで待つのがやはり上策ですかね。


100,000円から始めたDMMの口座は、本日は1750円の差益で、トータル13750円プラスとなっています。

















にほんブログ村 為替ブログ FX 副業投資家へ
にほんブログ村

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

ここ数日の円安株高

基本的にはスワップや配当金重視のスウィングトレードを中心に据えてます。そのため円高、株安相場の真っ只中は少し間を取ります。そして逆張りを仕掛けるタイミングを待ちます。


8月1日の反転円高相場突入以来、少し間を取り、その間にwebページ、新しくfc2ブログを開いたり、アフィリエイトプログラムに登録したりと細々と作業してたせいで、先週末から今週頭の円安反転の逆張りチャンスを逃してしまいました…。



現在3口座あり、通貨毎に別けているんですが、とりわけDMMの口座に関してはツールの使いやすさもありノッてるときはデイトレするときもあります。

DMMの口座は下記のキャンペーンとポイントサイトを利用し実験的に100,000円の証拠金をどこまで増やせるかを試しています。






6月に口座を開設して、今のところまだ、プラス12,000円です。やはり大きな勝ちを得るには大きなリスク(ある程度の証拠金とレバレッジ)がいりますね。100,000円ではせいぜいポジション2枚が限度ですからね。

ただ、とりように依っては、100,000円12,000円なら12%リターンですからね。銀行預金なんかだと120年かかりますからね。比べるべくもなし。











にほんブログ村 為替ブログ FX 副業投資家へ
にほんブログ村

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー