FC2ブログ

楽天銀行はこれで還元率アップ!!


楽天グループには様々なクリックポイントがあり、全てを網羅すると、楽天ポイントの還元率はゆうに2%を超え、楽天カートなどを使っていれば3%まで還元率を延ばすことができる。


 このブログでもいくつか紹介してきたが、今日、新たなものを見つけました。というよりも自分が気づくのが遅かっただけで、もう知ってる人は多いでしょう。
 
 それは楽天銀行です。楽天銀行で現在、クリックで1円プレゼントサービスが始まっていました。

 
 楽天銀行でポイントを稼ぐときは、楽天証券とのマネーブリッジや、他行との振り込みなどでポイント還元はありましたが、現金そのままくれるサービスはありがたいです。ましてや超低金利の銀行預金の世の中、ほんの数円と言えど昨年は普通のポイント還元と合わせて50000ポイント貯まりました。なのでバカには出来ません。いや、楽天ユーザーなのにクリポを知らず貯めないほうがバカを見ます。



 楽天ポイントスクリーン、メールdeポイント、楽天kobo、楽天リサーチなどなどと共に今日から新たにちまちま暇をつぶしながらお小遣いを貯めれるものが増えて楽しみです!






スポンサーサイト

テーマ : 資産運用について - ジャンル : 株式・投資・マネー

ポイント還元による商品券をGET

先月に時計を買った時のポイント還元で商品券を申し込み、先日届きました。


さて、このポイントシステム、共通ポイントにしろ、自社ポイントにしろ、ポイントは誰が負担しているのでしょう…?


答えは消費者(物を買った自分)です。


ポイントシステムは企業の会計処理に踏み込む問題なので難しいですが、簡単にいうと、品物の値段の中にポイント還元分の価格があらかじめ入っていて、それを企業側が将来消費者に使われるであろう『未払金』としていった預かる形をとるようです。

共通ポイントシステムは異業種各企業間のポイント取引となるためもうちょい複雑ですが、基本は同じ、負担者は消費者になります。


ということを考えるとポイントは損か得かは分かれるところかもしれません。ポイントが発生するとなれば金を払わされているということ。ポイント要らないからその分安くしろ!なんてことも出来ないわけで…


ならば、答えは自分で払った金(ポイント)なら使わにゃ損、そん❗❗


なぜなら、その引当金、使わなければそのまま企業の売り上げにまるまる返っていくからです。


しかし、期限限定ポイント、利用下限設定などもありますし全部綺麗に使うのは難しいかもしれません。 ただ、期限限定ポイントなどは企業側負担もあるので期限限定ポイントはオマケとして、期限なし(永久不滅ポイント)は資産として計算していくといいかもしれませんね🎵

テーマ : 資産運用について - ジャンル : 株式・投資・マネー

楽天ポイント10月分集計





楽天ポイント10月分集計です。久しぶりに3000ポイント近くいきました。

8月、9月はブログの引っ越し、アフィリエイトの新規登録などで時間をとられ、あまりかまってなかったため少なくなりましたが、今月は落ち着きを取り戻しました。


が、月の途中でタブレットが故障したためポイントスクリーンやリワードやいくつか起動出来ず本領を発揮できませんでした。故障がなければ3000ポイントは越えていたでしょう。


月平均3000ポイントを越えるなら、楽天モバイルを契約してもほぼポイントだけで問題なく運用していけるでしょう🎵








タブレット修理完了&…

先日、タブレットの修理が完了し、溜まっていたアンケートのタブレットとスマホを横並べにし2台で案件を一気に終わらせました❗❗


しかしタブレットは夫婦共有なので、奥様が使っているときは私はiPhone5を使うことになります。

しかしスマホを2台でやるには右手左手に持って同時にやれるほど手も頭も聖徳太子でもアシュラマンでもありません…。


なので、こんな物をパパっとDIYで作りました。







これでスマホを2台横に並べて、違うサイトのアンケートを同時に進めることができました❗❗


『充実した私生活、効率的な仕事ぶり、どうも遊び人から賢者です』

楽天でIRISオーヤマの電気ストーブ購入しました

【今だけポイント10倍★26日11:59迄】【あす楽】アイリスオーヤマ アイリス 一年保証!電気ストーブ 800W EHT-800Wホワイト送料無料 ストーブ ヒーター 薄型設計 転倒OFFスイッチ 暖房 冬 あったか コンパクト【D】

価格:2,680円
(2017/10/26 09:38時点)
感想(105件)






長年使ってきた、電気ストーブが昨冬の終盤に壊れてたので今年新たに上記の電気ストーブを楽天で、全額ポイントで買いました。








この電気ストーブは初めて一人暮らしを始めた冬に買いました。19年前…。京都府舞鶴市でした。舞鶴市は日本海側で冬は雪も降り寒いのにこれと炬燵、5年目でエアコン買いましたが10年凌ぎました。以前は転勤族で引っ越しが多かったのであまり高いもの買うのがもったいなくてね~🎵


そのあとも転勤、引っ越しのいく先々でこの電気ストーブは部屋にトイレに台所にと活躍してくれました…。

しかもよく見るとメーカーは三洋電機。サンヨーはもう…既に、兄弟でもあった松下電器の完全子会社になり、この電気ストーブはある意味貴重な存在となりました❗❗ (さらによく見ると電化製品が壊れた時の民間療法の凹みの痕が…。)


現在、小生は三浦半島の自治体に住んでいるため、幸い冬は温暖で、小生や妻の出身地の富山県や、京都のような寒さはないので、我が家はエアコンとオイルヒーター、ゴロゴロ用の炬燵と、家事用、バス・トイレ用に電気ストーブ上手く使って冬を快適に過ごしてます。



暖っかいんだから~🎵



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村