FC2ブログ

クラウドワークスでwebライターデビューします。

新年度に入って初めてのブログ更新になります。


副収入を得るため様々なことに挑戦してきましたが、今月からFP3級の資格を生かして、クラウドワークスで記事を書くことになりました。


webライターデビューです!

トライアルで既に2つ記事を書いていますが、今回は長期契約で書くことになりました。

まだまだ副収入は副の域を出ていませんが、ライターの収入次第ではだいぶ変わります。


クラウドワークスでは稼げないと話題になり、キンコン・西野の発言も話題になりましたが、要は観点の違いです。

5000円でも稼げるか5000円しか稼げないか…。

これはもう、答えは出ません。


小生は1000でも稼げる派なので、これからガンガン記事かいていきたいですね❗❗



別ブログもよろしくです❗❗→遊び人から賢者への道~海上自衛隊ファイナンス課~

遊び人から賢者へ転職 ブログ
スポンサーサイト

テーマ : SOHO・在宅ワーク - ジャンル : ビジネス

早期リタイアの理解者は…

 職場で、53歳で早期リタイヤが出ました。理由は親の介護らしいです。
 
 そのことで職場で同僚といろいろ話しました。

 何歳まで仕事するか? 65歳迄延長するか? 年金は? それまでの貯金は?
 
 一応話を合わせましたが、どれだけ話しても小生には理解できません。そうなんで辞めたいと思わないのか。何時でもやめようと思ってないこと。仕事するのが当たり前、仕方ないと思っていること。

 小生は言いました。45歳で辞める、もしくは可能な限り早くやめると。すると同僚は無理でしょと一言…。  

 「諦めたらそこで試合終了だよ」 

 なかなか人の洗脳というものは解けませんね。解けないほうが幸なんでしょうけどね。

 

今年の目標は

目標は具体的に口に出したり、紙に書いたほうが達成しやすいと様々なメソッド紹介で言われています。


昨日のブログで、毎年家で書き初めをやらされ、爺さまに言われて目標を書いてました。爺さまは昔からの慣習てわやらせていただけでしょうが、昔からのことにはちゃんと意味があったわけですね。


まずは年頭として、今年の数値的目標は
『副収入割合を本収入の30%まで引き上げること』これを達成出来れば車のローンを終わらせることがまず出来ます。また、本収入の30%を稼げる力があれば来年の新年の目標にはいよいよセミリタイヤが具体的にあげることが出来るようになるでしょう。


年間目標を達成するための1月月頭の目標は、『株式・投資信託資産残高を175万にすることであります。』

またサブ目標として、これら投資のポートフォリオを考えつつ、ファイナンシャルプランニング技能士としての技能向上を図っていきたいと思っています。


40代前には少しでも債務を減らしておきたいですからね❗❗

テーマ : 一日一銭 - ジャンル : 株式・投資・マネー

書き初め

新年、明けましておめでとうございます。

書き初めです。

少年時代に書道を習っていましたが、毎年新年に家で、祖父に書かされていました。冬休みなのにめんどくさいわ~なんて思っていました。


2018年は私が社会人(社畜)になって20周年記念の歳になります。さらに30代最後の年でもあります。そう…働き始めて20年、社会的定年まであと26年。26年は9420日、13,665,600分、819,936,000秒であります。年数で書くと長い気がしますが、分、秒で表すと短い気もします。


故に、一分一秒足りとも無駄にはできません。

よく遊び、よく学び、雨にも負けず、風にも負けず。


より高みを目指して、少しでも早くリタイアできるように土台を固めたいと思います。

テーマ : 一日一銭 - ジャンル : 株式・投資・マネー

師走になりまして候う

師走になりました。数年に一度は来る風邪&喘息のコンビネーションからも復調し、やること山積してます。


台所の換気扇、ガスコンロ、エアコンのフィルター、トイレのウォッシュレットのノズル、風呂の……。 大掃除です…。

昔、綺麗好きのA型の上司によく言われました。『大掃除てのは普段から細かくやらんから、大掃除になるんや❗』て。『だからB型は…!』て、そうです、私が角を丸く掃く人です❗❗


それに今年の副収入の統計も出さないと…。今年は試しにいくつか始めたことがあるからそのトータルを見て、来年に向けて効率的な副収入の得かたを考えて、45歳でのアーリーリタイアに備えて邁進しなければなりません。


でも、仕事以外で忙しく色々考えること、頭動かすことはなかなかに楽しいことですな。まだまだ成長、新発見あるし。